フラワーデザイン・フラワースクール・カラーセラピー・ウエディング装花・テーブルコーディネーション
  cocoro フラワーデザイン cocoro
cocoroがお届けする、blogです。
日々の出来事や、フラワーアレンジメントに関する情報を発信しています。
[フラワースクール/アレンジメント][ウェディング/ブーケ][フラワーギフト][カラーセラピー][パリスタイル] [開店祝い/お祝い花束]
 
 
今日のレッスン

アップが遅れ、今日のレッスンが先月のレッスンになってしまいました(・・;)すみません。

8月のレッスンの生徒さんの作品です。

縦にするか?横にするか?

試行錯誤の結果、このような素敵な作品が出来上がりました!

 

石造りのガーデンの一角のようですね。

SCHOOL | 18:24 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のレッスン

今年はまだ蝉の声が聞こえませんがいつ出てくるのでしょう・・・

ブログ更新が遅くなりましたが、先週のプチレッスンの皆さんの作品です!!

ガラスのカプセルの中にピンセットを使ってアレンジするのはなかなか難しいようでしたが、

夏らしい涼し気な作品になりました。

SCHOOL | 11:49 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のレッスン

木曜日のプチレッスンでの生徒さんの作品です。

材料を自由に使って好きなように作っていただきました。

タペストリーのようにしたり、流木の形を生かしたり、リースもあじのある?

形になったり、思い思いの作品が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SCHOOL | 09:43 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のレッスン
先週のプチレッスン作品です。
キャンバスのプリザーブドフラワーとドライフラワーのミニブーケを飾りました。
花束を作る作業はみんな無口になっていましたが、素敵な作品に仕上がりました!

キャンバスベースの余白がいいですね!!

ご自身のアロマのお店に飾るそう。。。ぴったりですね!

長めの茎もいい!娘さんのお名前だそうです♡

ラベンダーのはみ出し具合がいいですね!

壁掛けフックにラフィアを付けたのがナチュラル!

今回、30数年ぶりに会う友達も初参加してくれたり生徒さん同士の輪も広がりそうでわくわくです(^^)

 
SCHOOL | 16:44 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のレッスン
先週のプチレッスン作品です。
キャンバスのプリザーブドフラワーとドライフラワーのミニブーケを飾りました。
花束を作る作業はみんな無口になっていましたが、素敵な作品に仕上がりました!

キャンバスベースの余白がいいですね!!

ご自身のアロマのお店に飾るそう。。。ぴったりですね!

長めの茎もいい!娘さんのお名前だそうです♡

ラベンダーのはみ出し具合がいいですね!

壁掛けフックにラフィアを付けたのがナチュラル!

今回、30数年ぶりに会う友達も初参加してくれたり生徒さん同士の輪も広がりそうでわくわくです(^^)

 
SCHOOL | 16:44 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
ウェディングブーケ
先日、友人の結婚式のブーケをお届けしました。
当日は残念ながら会うことはできませんでしたが、後日幸せ満載の写真を送ってくれました。

 
挙式はカラーのアームブーケ、お色直しにはドレスに似合う小ぶりの可愛らしいピンクのブーケのリクエストでお作りしました。
モデルの新郎はタキシード姿もお似合いですね。
お幸せに〜♡

 
ウェディング | 22:04 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のレッスン
先週のプチレッスンでの生徒さんの作品です。
今月はコサージュを作りました。








コサージュケースに入れるとより高価に見えますね!
 
SCHOOL | 14:28 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
桜とローズのコサージュ
入学式や春のお出かけにぴったりのコサージュ。
桜とローズのコサージュが人気です!!
桜、ローズ、アジサイに皮紐のリボンをあしらいました。(花径7僉

人気癸韻離團鵐

上品なピンクベージュ

ラベンダー
 


コサージュケース付き ¥2,000(税込み)
ギフトラッピング(¥100)
送料 ¥250(定形外郵便扱い)
   
お気軽にお問合せ下さい。Creema.jpからも購入できます。

 
アート&ドライフラワー | 00:21 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のレッスン
先週木曜日のプチレッスンは「イースターエッグアレンジ」
卵型の器にプリザーブドフラワーをアレンジしました。
シザル麻で巣も作りましたよ。
生徒さんの作品です!!





SCHOOL | 23:42 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
いけばな
 
今週は生花研究会にCM撮影といけばなウィークでした。
研究会の花材は彼岸桜と雪柳。
春の花木は水分が多く枝をためる(曲げる)ことができます。
「枝をためる」というテーマでいけました。
 

 
撮影で花を沢山仕入れたので家でもいけてみました。
撮影では目で見ている花とモニターに映る花の見え方が違うのに苦労しました。
写真を撮る時もそうなのですが、立体で見えるのと平面に映るのでは奥行感がわかりづらい。
特にいけばなは空間をいけるのでアレンジメントより顕著です。
目線の位置とカメラの高さによっても全く見え方が違ってきます。
色々と勉強になりました。。。





 




 
いけばな | 00:20 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
 
CATEGORIES
 
 
TOPICS
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
 
Copyright © COCORO FLOWER. All Rights Reserved.