フラワーデザイン・フラワースクール・カラーセラピー・ウエディング装花・テーブルコーディネーション
  cocoro フラワーデザイン cocoro
cocoroがお届けする、blogです。
日々の出来事や、フラワーアレンジメントに関する情報を発信しています。
[フラワースクール/アレンジメント][ウェディング/ブーケ][フラワーギフト][カラーセラピー][パリスタイル] [開店祝い/お祝い花束]
 
 
ギボウシ
JUGEMテーマ:花のある暮らし
先週、「国際バラとガーデニングショー」に行ってきました。
毎年さまざまな素敵なお庭を見て、家の庭も!
と思うのですが、どうしたものか?なかなか手が付けられません。

あまり考え過ぎると始まらないので、
小さなことからコツコツと?

会場で前から植えたかった「ギボウシ」(擬宝珠)を探していたら、
きれいな葉色のものを見つけました!

日陰を好むのですが、先ずは鉢に植えて様子を見ることにしました。

増えたら株分けして一緒に行ったお友達にも分けてあげる約束をしました。
大きくなるのが楽しみだな(^^)

素敵なお庭の写真も次回にアップしますね。
 
| 20:24 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
甘い香りに誘われて・・・
 
JUGEMテーマ:花のある暮らし



今年も藤がきれいな季節になりました。
只今満開!
甘い香りが家の中にも漂っています。
そんな甘い香りに誘われて・・・
毎朝やってくる蜂たち



花から花へ・・・
| 12:04 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
梅の実
DVC00375.jpg
今年は梅の実が沢山なった!収穫が楽しみ(^^)
| 11:09 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
芍薬
DVC00370.jpg
今年も咲いてくれた白い芍薬。父が植えて育てていたもので、去年初めて花芽がつき咲いた。そして今年はもう1輪。
| 11:06 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
芍薬
DVC00059.jpg
今朝撮影した芍薬。
父が植えたのだが、毎年葉っぱばかりだった・・
今年5年ぶり位でやっと花芽がついた!
白い花だった。
明日は開くかな。

今日も仕事がんばろう。
| 10:34 | author : cocoro
comments(0) | -
鉄線の花
JUGEMテーマ:日記・一般

 
昨日まだこんな蕾だったのに・・・

今朝はもう花が咲いていた

まだ花弁が開きかけ!

5月は新緑もきれいだし庭のいろいろな花が咲く一番好きな季節。

| 11:45 | author : cocoro
comments(0) | -
ゴーヤのその後・・・

 
              1ヶ月前に小指の先くらいの実をつけていたゴーヤ
             

                     こんなに成長しました!

     もっと長くなるのかなぁ??と思っていたら

     黄色くなってきたので収穫しました^^

     いろいろな種類があるんですね〜きっと。


                        緑のカーテンも活躍中。

      家の中からもグリーンが涼しげ。。。

                       

     ゴーヤちゃんプル?

     豚肉と豆腐とゴーヤを炒めて卵をさっと混ぜて出来上がり!

     味付けは白だしとお醤油と胡麻油。

     苦味がなく美味しくいただきました^^

     美味しい調理方法があったらおしえて〜




| 21:26 | author : cocoro
comments(0) | -
ゴーヤの花

 

梅雨もあけて・・暑い・・・

水分補給をこまめに熱中症に気をつけましょう!

                      ゴーヤ

                      ゴーヤの花が咲きました〜

                      よく見ると・・

                    ゴーヤ

                     ちっちゃな実が・・・かわいい〜^^

                  ゴーヤも暑さに負けず、がんばってます。
  
                   



























































| 18:57 | author : cocoro
comments(0) | -
庭のちょこっと野菜

                         ゴーヤ

              1ヶ月前に二葉だったゴーヤがこんなに成長しました!!

              実がなるのはいつ頃なんだろう・・・

                      バジル

        ゴーヤの1週間くらい後に種を蒔いたバジルもみるみる大きなって食べごろに。。。

                今日のランチはパスタにしようっ!!
           
                    ・・・ということで、さっそく

              

             
バジルの葉っぱとしその葉っぱを収穫

                   

                 採れたてのナスをオリーブオイルで炒めて、
         
                 ボイルしたトマト、しそ、バジルと合わせて

                 冷製パスタの出来上がり!

                 去年収穫した梅酒のソーダ割りを添えて・・・

                
                        あつ 忘れてた!

                     ミント

                          ミント
             飾るには大きすぎるくらいに大きく成長しております。

             ミントを忘れちゃったけど、美味しくいただきました^^   

                   ゴーヤの収穫も楽しみです!            
             
              
 
| 23:41 | author : cocoro
comments(0) | -
緑のカーテン
 
             10日前に植えたゴーヤの苗。まだ二葉だったのに・・・               

              

                       急成長しています!                              

               ほそ〜い弦が巻きつく様がけな気です。

    
           大人気のゴーヤ!緑のネットを最近はよく見かけます。
           緑のカーテンは気温も下がるし目にも涼しげでいいですねー。
           成長が楽しみ^^ゴーヤも楽しみ^^
       

| 00:47 | author : cocoro
comments(0) | -
 
CATEGORIES
 
 
TOPICS
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
 
Copyright © COCORO FLOWER. All Rights Reserved.