フラワーデザイン・フラワースクール・カラーセラピー・ウエディング装花・テーブルコーディネーション
  cocoro フラワーデザイン cocoro
cocoroがお届けする、blogです。
日々の出来事や、フラワーアレンジメントに関する情報を発信しています。
[フラワースクール/アレンジメント][ウェディング/ブーケ][フラワーギフト][カラーセラピー][パリスタイル] [開店祝い/お祝い花束]
 
 
パリ?

 パリに行ってきました!

いえいえ、違います・・・
ここは新宿御苑
お花見に何度か訪れてはいるのですが、
桜ばかりに見とれていました。

こんな所もあったんですね〜

先週の雨上がりの散策。

アオイ科の花

緑がきれい

何とか沼?
鳥たちが木の枝で羽を休めています。

まだ緑が多くて人も少なく都会のオアシスですね。
癒されました〜

秋の紅葉の時期にまた来たいな。

旅のフォト日記 | 06:27 | author : cocoro
comments(0) | -
自然の彫刻

  箱根に行ってきました。
  一番の目的はもちろん温泉ですが、天気もよく時間もあったので、ドライブしながら
   いろいろ発見の旅でした!
    強羅花扇のロビーでのんびり。。
    テラスにて。自然の彫刻
   大文字雪? 箱根美術館
 
   あまり興味のなかったポーラ美術館にはじめて行ってみました。
  ガラス張りの建物はとても明るくて、展示もなかなか興味深かった。

  モネ、シャガール、ゴッホ、ピカソ、セザンヌなど印象派を中心とした
  おなじみの画家の絵画ですが、見たことのない絵もあって新鮮でした。
  同じ構図を違う画家で並べてあったり、展示の仕方も面白い!  
  日本画も黒田清輝、東山魁夷などの代表作が展示。
 
  カフェも明るくカップもかわいい!
                                       砂糖もお洒落。
  ソファの脇に「ちいさな美術館」と書かれて絵本が7〜8冊。
  その中でとっても素敵な絵本を見つけました。
  絵もおはなしも素敵!!是非ほしい一冊。
   
  三国峠から見た景色。北に富士山、南に駿河湾、太陽が海面に反射して荘厳な景色にうっとり。
  ベストショット!
    
  芦ノ湖ラ・テラッツァで食べた箱根西麓野菜は美味!生ハムまでのって500円はお得!
  ピッツァとピスタチオのジェラートも美味しかった〜
   陽の落ちる前に岐路に。。。

  リフレッシュしたので仕事もがんばりまーす^^

   

  
  

  

旅のフォト日記 | 09:26 | author : cocoro
comments(0) | -
桐生の旅
JUGEMテーマ:旅行

以前から行ってみたいな〜と思っていた桐生に行ってきました。

古い建物が残っている情緒ある街。

そんなイメージだけの行き当たりばったりの小旅行。。。

先ずは美味しいランチから!
                     
   カフェ レストラン ニルスさんは洋館を改装したような

  テラスの素敵な一軒屋レストラン。

  新鮮な野菜をふんだんに使ったパスタランチはヘルシーなのに満腹に。

  デザートのイチジク入りのシフォンケーキの美味しかったこと!

  ついつい長居してしまい14時半。 さて次は?                          

                                

 桐生明治館は明治11年に建てられた「衛生所兼医学校」

 屋根に洋風の鬼瓦?が面白い。

 まだ他にも国指定や国登録の建物がいろいろあり、現在はパン屋さん、歯医者さん、美容室

 などに利用されているところもありました。

 古いからといってむやみに壊さず修理したりリフォームして再利用しているのですね。

 町の景観を損なわずに地域の活性化にもつながっているのが素晴らしい!!

 
 トロッコ列車に乗りたかったのですが、一日1本で予約も必要ということであきらめ・・・

 さてどうしよう?

 駅の観光地図に桐生和紙という字を見つけて住所をたよりに向かい、やっと着いた

 「桐生和紙」の工房。

 続きは次回。。。





 
旅のフォト日記 | 15:45 | author : cocoro
comments(0) | -
1
 
CATEGORIES
 
 
TOPICS
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
 
Copyright © COCORO FLOWER. All Rights Reserved.