フラワーデザイン・フラワースクール・カラーセラピー・ウエディング装花・テーブルコーディネーション
  cocoro フラワーデザイン cocoro
cocoroがお届けする、blogです。
日々の出来事や、フラワーアレンジメントに関する情報を発信しています。
[フラワースクール/アレンジメント][ウェディング/ブーケ][フラワーギフト][カラーセラピー][パリスタイル] [開店祝い/お祝い花束]
 
 
ちいの家族♡
夕方ちいの鳴き声がするので出てみると、
1か月ぶりにちいの姿が見えた。ムコさんも一緒かな?と見ていると、
ちいちいちいちい・・・
何だかいっぱいいる?

そう、ちいが家族を連れてきた♡

枝にとまって羽をふるふるさせてエサをねだる姿は
ちいがヒナだった頃を思い出す。

3羽はいるようだけど・・中でも一番小さな1羽は末っ子なのだろう、
まだ体が黄色っぽくて昔のちいにそっくり('◇')ゞ

1か月前まで毎日来て、ひまわりの種をたらふく食べていたちいとムコさん。
(本当に丸まるとしていた!)
4月20日を最後にぱったりと来なくなったと思ったら、
子育て(子作り?)の準備をしていたんだな〜

ムコさんは少しスリムになって細マッチョになっていた♡
写真は驚かせてしまうので撮れなかったけど、
運よく撮れたらアップします!

またきてね。。。
日々の話 | 18:50 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
帰ってきた!ちい🐧

2年前の春に保護して夏の終わりに巣立った四十雀が帰ってきました!

そして、な、なんと!
オムコさんを連れてきたのです。



胸には立派なネクタイをしていて凛々しいムコさん!

左ムコ  右ちい

何度か似たような小鳥を見かけてはいたのですが、
冬はエサがないとかわいそうだと思い庭に小鳥のエサを撒いていたら
今年に入って毎日飛んでくるようになりました。





朝は彼らの声で目が覚めます。
もう〜可愛くてメロメロなのです♡
日々の話 | 10:16 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は皆様にご愛顧いただき心より御礼申し上げます。
今年もこころある作品を作り続けていく所存でございます。

プライベートではいろいろな事へ挑戦しましたが
今年も進行形で日々努力していきたいと思います。

新年が皆様にとりまして幸多き日々となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

cocoro flower design
清水康恵



 
日々の話 | 16:56 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
ハードな一日の終わりに花火
 先週末のウェディングは
品川〜横浜〜表参道と3件をはしご?

花の制作の下準備もできていなかったので
前日の金曜日は6時起きの市場から夜中までかかってしまった。

3時間睡眠での出発。
・・・とその前に、この3件分の花を車に全部積めるのか?

何とか工夫して全て載せていざ出発。

順調に納品も終わり、帰り途中に事故渋滞・・・
さすがに寝不足で疲れもピーク。
眠くてしょうがない。。。何とか家にたどり着く。

その日は戸田橋の花火の日。
そして友人家族と花火鑑賞。

夜空に花開く花火で眠気も覚め、疲れも癒された長〜い一日でした。


日々の話 | 21:06 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
ヒナ〜旅立ちの日・・・?
ヒナを保護してちょうど1ヶ月。
もうヒナではなく小鳥に成長した。 

1ヶ月経ったら放すと決めていたけれど、
何だか寂しいー

朝から家中を飛び回っていたのでお昼近くなってしまったけど
外に出してみると・・・

先ずはヤツデの葉にとまってじっと様子を伺い
その後、夏椿の枝に飛び移り・・・

お隣の塀を歩いたり・・・

紐で遊んだり、

時々見えなくなっても遠くには行かず、
餌も急には虫も捕れないだろうと置いてあげた餌を食べたりして
一日遊んでいた。

夕方暗くなって、大丈夫かな〜と心配していたら・・・
少し開いていた(開けてあった)扉から家の中に飛び込んできた。

やはり心細くなったのかなぁ。

・・・という訳で巣立ちまでにはまだ時間がかかりそう^^;
と言いながら、ちょっと嬉しかったりもする。

明日、また出してみよう。





日々の話 | 22:25 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
小鳥の雛
JUGEMテーマ:日記・一般
昨日、溜池山王の交差点近くでうずくまっていた鳥の雛。
あまりに小さくて今にも踏み潰されそうだった。

でもどうしてあげることもできず、私の手の中で死んでしまうんだろうな・・・と思った。

でもタオルにくるんでいたらだんだんと動きだした。
もしかしたら・・とかすかな期待で家に帰って一夜を過ごし、

今朝は元気に餌を食べてくれた。
よく見るとかわいい顔をしていた雛ちゃん。






元気に巣立ってくれるといいのだけど。
それにしても何の鳥なのか・・・?

 
日々の話 | 00:38 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
20年ぶりの再会・・・ブタのグラス
 数日前、元上司と再会した。
大変お世話になったお二人とは20年ぶり・・・。

待ち合わせた場所は日本橋三越。
実はそこで上司のお嬢様が作品を展示販売していたのだ。

その作品の一つがこちら
ガラスや陶器の絵付けをしている(正式な名称がわからなくてすみません)
齋藤素子さんの作品です。
なんて可愛いブタグラス!

 
裏側はバーカウンターになっていて、角度をかえてみると同じカウンターで一緒にお酒を飲んでいる気分?になれそう^^
このグラスで先ずはビールを飲みたいな。。。と楽しみにしている。

元上司との会食は昔話より今の話で盛り上がり楽しい一時を過ごせた。
お誘いいただきましてありがとうございます。


今月28日(火)まで日本橋三越本館5階#5で開催中。
とても素敵で実用的なものばかり。
是非、おすすめです!
日々の話 | 23:46 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
帝国ホテル
今日は花冷えのする一日でしたね。
桜もそろそろ散り始め・・・それもまた風情かな。

今日はウェディングのお花を表参道のレストランにお届けした後
帝国ホテルのレストランにお祝いのお花をお届けしました。

朝からバタバタだったのでホッと一息・・・
帝国ホテルの館内をちょっと散策。
アールデコな建築、ステンドグラス、何か落ち着く。

1階ロビーの壁がタペストリーみたいなカフェ。
今日も賑わっている。
お茶する時間はなかったけど、何だかリフレッシュできた!
お茶は次回の楽しみに。




 
日々の話 | 00:09 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
仕事納め

今日は友人にお正月のお花をお届けして今年の仕事終了。
ついでにご飯も一緒に食べました。
松・竹・千両アレンジ

先日お届けしたプリザのしめ縄飾り
こちらはアートフラワーはNGで自然素材のものだけで作ってほしいという依頼で作りました。



こちらは梅と松はフェイクです。


しめ縄は縁起物なので一度しか使えませんが
プリザローズは取り外し出来るようにワイヤーでつけているので、
飾り終わったらアレンジに加工もできます!

日々の話 | 00:00 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
3ヶ月ぶり
 ずーっと行きたかったのに行けなかった、美容院。
3ヶ月ぶりに髪を切りました・・・といっても長さはそれほど変わってないかな。

最近の行きつけは南青山の美容院。
夏に撮影のお仕事で知り合ったヘアメイクさんがとっても上手だったので
以来、通っております。

年齢よりびっくりするくらい若く見えるかわいらしい方です!
今年知り合った素敵な女性です。

そういえば去年も素敵な女性とお知り合いになって今や飲み友達^^

今年も残り1ヶ月、素敵な出会いがあるといいな。

日々の話 | 00:00 | author : cocoro
comments(0) | -
 
CATEGORIES
 
 
TOPICS
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
 
Copyright © COCORO FLOWER. All Rights Reserved.