フラワーデザイン・フラワースクール・カラーセラピー・ウエディング装花・テーブルコーディネーション
  cocoro フラワーデザイン cocoro
cocoroがお届けする、blogです。
日々の出来事や、フラワーアレンジメントに関する情報を発信しています。
[フラワースクール/アレンジメント][ウェディング/ブーケ][フラワーギフト][カラーセラピー][パリスタイル] [開店祝い/お祝い花束]
 
 
ウェディングブーケ
先日、友人の結婚式のブーケをお届けしました。
当日は残念ながら会うことはできませんでしたが、後日幸せ満載の写真を送ってくれました。

 
挙式はカラーのアームブーケ、お色直しにはドレスに似合う小ぶりの可愛らしいピンクのブーケのリクエストでお作りしました。
モデルの新郎はタキシード姿もお似合いですね。
お幸せに〜♡

 
ウェディング | 22:04 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のウェディング〜花冠〜
先週末にお届けした花冠です。
白をベースにパープルとブルーを入れた花冠のオーダーでお作りしました。
ブーケにも同じ花材を少しお入れしています。



こちらは昨日お届けしたブーケです。
ヘッドドレスに合わせたお花を入れてお作りしています。

昨日は横浜の会場へのお届けでしたが、
途中の高速道路からきれいな冠雪の富士山が見えて、
「今日は一つ良い事があったな。」と思う朝でした。。。
 
ウェディング | 10:54 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のウェディング〜赤い花〜
今週金曜日にお届けしたウェディングのお花です。
赤と白のブーケのオーダーをいただきました。
会場はすべて赤いお花。
バラ、ダリア、ケイトウ、ヒペリカム、リンゴなど季節のお花でアレンジました。

 

 

 
ウェディング | 22:12 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のウェディング

一昨日のウェディングのメインテーブル装花です。
「秋らしいイメージで・・・」
ということで赤のダリアに姫リンゴを入れています。
グリーンは紅葉ではなくあえてスモーキーなユーカリで。

秋はお花の色みも濃く深いものになってきます。
先週の市場は赤のダリアが沢山出回りきれいでした。


 
ウェディング | 00:05 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
嬉しいお便り
先週ブーケをお届けした新婦さまから嬉しいお便りと素敵なお写真が届きました。


「早く歩くよ!と父を引きずる娘」
というのが、タイトルだそうです。ほのぼのとした様子がよくわかるとてもよい写真ですね。
(お父様のことを存じ上げているのでなおさら・・・)

「作っていただいたお花のおかげで、ドレスもとても品のよい感じに仕上がりました。」
ブーケは新婦さまのイメージ、色や花材にこだわったので、何より嬉しいお言葉です!!
「ブーケ、ブートニア、花束、とっても素敵でした。」
新婦さまがお花にとてもこだわりを持っていらっしゃったので、私も作りがいがありました。
このようなお言葉をいただき、嬉しいと同時にホッとしたというのも正直な気持ちです。

「清水さんにお願いして本当によかったです。」
こちらこそ、ありがとうございました。
素敵なウェディングのお手伝いをさせていただき、本当に嬉しかったです!!

どうぞお幸せに〜

 
ウェディング | 09:58 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のウェディング
今日は明治記念館にお花をお届けしました。

新婦さまのご依頼で
暖かみのある白、アイボリー系のクラッチブーケをお作りしました。

実は新婦さまは以前に大変お世話になった上司のお嬢様なんです。
そして新婦さまからのもう一つのご依頼は
ご両親へのサプライズの花束とブートニアです。
 
こちらも色みと遠方にお帰りになることを配慮され、
あまり大きくないもので・・・
とのご依頼でしたので、コンパクトにお花をきゅっとつめたブーケにしました。

と、今、新婦さまからお電話が・・・

「イメージ通りのお花でした。」と喜んでいただけたようです。
あ〜よかった!!

お嬢様からのサプライズ、お父様も喜ばれたことでしょう。
本当におめでとうございます!!




 
ウェディング | 17:52 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のウェディング
連休は好天に恵まれ、出かけた方も多かったようですね。
私も都内をドライブ・・・もちろん花を積んで(笑)

昨日は赤坂のホテルにウェディングのお花をお届けしました。


花嫁様のご希望でサーモンピンクのトルコキキョウとバラのブーケ。


こちらはお母様に贈る鳥カゴのプリザーブドフラワーアレンジ。
 
ブーケを持ったお写真を送って下さいました。
可憐でナチュラルなイメージの花嫁さまによくお似合いでした!
お友達からも好評でしたとお聞きしてホッとして一日が終わりました〜

どうぞお幸せに。。。




 
ウェディング | 00:06 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のウェディング
昨日のウェディングはひまわりを希望されていました。
季節的に無理かな・・・と思っていたら、
市場にちょうど良い大きさのひまわりが!
納品前のひまわりアレンジです。


 
まだテーブルセッティングがされていないのでお花だけの写真ですが・・・
ご希望通りにひまわりをアレンジに入れられてよかったです。
ひまわりは会場がぱっと明るくなりますね!
ウェディング | 14:46 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
ラブリーピンク

ラブリーなピンクのブーケ、
モーブ系の芍薬でちょっと大人っぽく。
 
ウェディング | 22:31 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
芍薬のブーケ
 
先週お届けしたウェディングブーケは白×アップルグリーンをベースに
シェルピンクをプラスしたナチュラルブーケです。

新婦様のご希望で芍薬をお入れしました。
ヘッドドレスにも同じ芍薬を入れています。

 
会場装花には濃ピンクの芍薬をアクセントに使っています。
 
ウェディング | 12:25 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
 
CATEGORIES
 
 
TOPICS
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
 
Copyright © COCORO FLOWER. All Rights Reserved.