フラワーデザイン・フラワースクール・カラーセラピー・ウエディング装花・テーブルコーディネーション
  cocoro フラワーデザイン cocoro
cocoroがお届けする、blogです。
日々の出来事や、フラワーアレンジメントに関する情報を発信しています。
[フラワースクール/アレンジメント][ウェディング/ブーケ][フラワーギフト][カラーセラピー][パリスタイル] [開店祝い/お祝い花束]
 
 
今日のレッスン〜クリスマスリース〜
今週月曜日にプチレッスンを開催しました。
毎年恒例のクリスマスリース、今年はシャビーシックなブルー系リース。
とても好評で用意していた分は完売でした。
皆さんの作品です。今月も初めての生徒さんがお一人いらっしゃいました!













みなさんそれぞれに素敵な作品が出来ました!
来月はお正月飾りを予定しています。

 
SCHOOL | 21:57 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のレッスン
今月のプチレッスンは「鳥カゴのアレンジ」を作りました。
フェイクフラワーや木の実をアイアンの鳥かごにアレンジ。
それぞれに可愛い作品ができました!!




写真を撮れなかった方がお二人いました(・・;)ごめんなさい。

来月はクリスマスリースを作ります。

11月9日(月)10:00〜です。
近日アップ致します!!

 
SCHOOL | 14:32 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のウェディング

一昨日のウェディングのメインテーブル装花です。
「秋らしいイメージで・・・」
ということで赤のダリアに姫リンゴを入れています。
グリーンは紅葉ではなくあえてスモーキーなユーカリで。

秋はお花の色みも濃く深いものになってきます。
先週の市場は赤のダリアが沢山出回りきれいでした。


 
ウェディング | 00:05 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のレッスン
今月のレッスンは「ハロウィンアレンジ」
木曜日に開催しました。初参加の方がお一人いらっしゃいました。
皆さんの作品です。





次回は秋らしいもの?
決まり次第アップします!
10月22日(木)10:00~予定しています。
- | 19:03 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
もう秋ですが、貝のリース作りました。


ひと雨ごとに秋を感じられるこの頃ですが、
こんなリースを作りました。

↑こちらは三浦海岸の天然の貝を使用しています!
日本の海〜って感じの「ワイルドリース」


そして↑こちらは輸入の貝を使用したエレガントタイプ。
貝(何貝?)の模様もきれいな「ホワイトシェルリース」です。


↑こちらは「ウニのリース」
紫ウニやブルーのプリザアジサイを使用しています。
ブルーのロープを巻きました。


↑こちらは貝やヒトデや木の実などを入れた「ホワイトリース」
白いロープをアレンジしました。

昔はリース=クリスマスのイメージがありましたが、
今はリースはお洒落なインテリアとして一年中飾られていますね。

久しぶりに作品的な物が作れて嬉しいな〜(^o^)
また新作が出来たらお披露目します。
販売も致します!



 
アート&ドライフラワー | 13:27 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
今日のレッスン
今年もサマーリースを作りました。
夏休みで参加人数は少なかったのですが、
出産後1年半ぶりの生徒さんがお子さんを連れて来てくれました!
皆さんの作品です。
    
来月は9月24日(木)10:00〜の予定です。
課題は後日お知らせ致します。
SCHOOL | 13:58 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
プリザーブドフラワーのギフト
最近お作りしたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
ipadで撮った写真が反転してしまうのが直せなくてブログをサボっていたので、
久しぶりのアップです^^;

退職祝いの贈り物にお作りしました。

男性用のギフトアレンジです。

80代の女性へ
お誕生日のお祝いにお作りしました。

20代の女性に男性からの贈り物です。
GIFT | 05:00 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
おむつケーキ

先日、パパになった同級生を祝う会でみんなで贈ったおむつケーキです。
ゲームクリエーターである彼の作品「まかいピクニック」http://www.makaipicnic.jp/
風に作りました。と言っても、
紙やリボン、アイテムの色など・・何とな〜くではありますが・・・

おむつケーキといえばパステルカラーが多いのですが、
いろいろにアレンジができるので、
作っていて楽しかったし、喜んでもらえて何よりでした!





 
GIFT | 17:07 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
ちいの家族♡
夕方ちいの鳴き声がするので出てみると、
1か月ぶりにちいの姿が見えた。ムコさんも一緒かな?と見ていると、
ちいちいちいちい・・・
何だかいっぱいいる?

そう、ちいが家族を連れてきた♡

枝にとまって羽をふるふるさせてエサをねだる姿は
ちいがヒナだった頃を思い出す。

3羽はいるようだけど・・中でも一番小さな1羽は末っ子なのだろう、
まだ体が黄色っぽくて昔のちいにそっくり('◇')ゞ

1か月前まで毎日来て、ひまわりの種をたらふく食べていたちいとムコさん。
(本当に丸まるとしていた!)
4月20日を最後にぱったりと来なくなったと思ったら、
子育て(子作り?)の準備をしていたんだな〜

ムコさんは少しスリムになって細マッチョになっていた♡
写真は驚かせてしまうので撮れなかったけど、
運よく撮れたらアップします!

またきてね。。。
日々の話 | 18:50 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
ギボウシ
JUGEMテーマ:花のある暮らし
先週、「国際バラとガーデニングショー」に行ってきました。
毎年さまざまな素敵なお庭を見て、家の庭も!
と思うのですが、どうしたものか?なかなか手が付けられません。

あまり考え過ぎると始まらないので、
小さなことからコツコツと?

会場で前から植えたかった「ギボウシ」(擬宝珠)を探していたら、
きれいな葉色のものを見つけました!

日陰を好むのですが、先ずは鉢に植えて様子を見ることにしました。

増えたら株分けして一緒に行ったお友達にも分けてあげる約束をしました。
大きくなるのが楽しみだな(^^)

素敵なお庭の写真も次回にアップしますね。
 
| 20:24 | author : cocoro
comments(0) | trackbacks(0)
 
CATEGORIES
 
 
TOPICS
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
 
Copyright © COCORO FLOWER. All Rights Reserved.